【Hidden City】英知のホール攻略その1:クリアが難しい場合の避難場所

2019-05-18アプリ(ゲーム), Hidden City攻略(ヒドゥンシティ攻略)

市役所探索

注:このページは旧市役所の情報です。2020年1月にリニューアルした新市役所情報はこちら

「市役所」は2020年1月にリニューアルされ、旧市役所は「英知のホール」として地下牢に格納されました。

初期ロケーションとはいえ、探し物の種類が多く隠しパターンもソコソコあり探しがいのある場所です。ランクが上がると難易度もそれなりに上がりますので、苦手な物は全体像を早めに掴んでおきたいところです。

2ページ目はこちら 英知のホール攻略その2:クリアが難しい場合の避難場所

英知のホール攻略攻略:探し物一覧(ランクⅦ:レジェンド 序盤まで)

一覧の見方についての説明はこちら

※探索途中のまとめのため、抜けがある可能性があります。随時更新していきます。分かりやすいものは拡大図を省略しています。
不足や間違い等の報告はこちらまで 不足情報・リクエスト フォーム

2ページ目はこちら 英知のホール攻略その2:クリアが難しい場合の避難場所

インク入れ(インク壺)

インク入れインク入れ

 

かさ

傘傘

とても探しやすいが、1の見落としに注意。

 

花瓶

花瓶

 

カメラ

カメラ

出現場所が固まっているので見つけやすい。2は箱の中に入っているのと入っていないパターンがある。

 

冠(王冠)

冠(王冠)冠(王冠)

1以外はほぼ同じ形。6は 画像では馬の銅像の上に配置されているが、ここに女性像があるパターンでも同様にあ頭の上に配置される。
冠はパターンが多いが、全てランク5までに出現する場所なので、ある程度の場所を掴んでおくと後々ラク。

 

牙

金管楽器

金管楽器金管楽器

4は、手前に天体観測器があると分かりにくくなるので注意。

 

クッション

クッションクッション

2は、背景の階段と模様が似ているので見落とし注意。
 

クローバー

クローバークローバー

2の金色のクローバーは、背景との境目が判別不能なレベル 笑 なので、一度ゲーム画面で確認を。

 

顕微鏡

顕微鏡

 

香水

香水

目を引く赤色なので、比較的探しやすい。

 

小型望遠鏡

小型望遠鏡

 

ゴブレット(聖杯)

ゴブレットゴブレット

全体的に色が暗いので、背景に溶け込みやすく探しにくい。7に要注意(ランク4か5で出現するはず)。

 

銃

銃身が長いのがライフル、短いのが銃。物が増えてくると、2がそれらに埋もれて見えなくなってくるので見落としやすくなる。
(1は 形が同じで場所が違うだけなので一つにまとめています)

 

砂時計

砂時計砂時計

2に注意。半分 布に隠れて見えなくなっている。過去・鏡像モードでもよく出現する。

 

スプーン

スプーンスプーン

今のところ2箇所のみ。2がとても暗く分かりにくい。

 

頭がい骨

頭がい骨頭がい骨

ランクⅤまでに9箇所すべて出現する。画面上部のものは小さいものばかりだが、形がしっかり見えているので慣れれば見つけやすくなる。

扇子

扇子扇子

2・4の見落としに注意。

 

双眼鏡

双眼鏡双眼鏡

1以外は全て同じ形。4が、手すりの形に上手くフィットしてしているので見落としやすいかも?

 

象象

2は早い段階で出現しなくなる。

 

地球儀

地球儀

 

チェスボード

チェスボード

 

杖

色も形もはっきりしているので楽。

 

蹄鉄

蹄鉄蹄鉄

5に要注意。背景とうまく同化しているので分かりにくい。

 

天体観測器

天体観測器

 

天秤

天秤

1は全体が見えていないので、見落としやすそうな配置。

 

電話

電話電話

全て同じ色・形。

 

鳥かご

鳥かご

 

トロフィー

トロフィートロフィー

 

ナイフ

ナイフナイフ

 

南京錠

南京錠南京錠

3・4に注意。特に3はとても小さいので、初見だとたぶん厳しい。

 

ネコ

ネコネコ

1に注意。2階の手すりに同化しているので分かりにくい。

 

2ページ目はこちら


使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、ゲームの提供元であるG5 GAMESに帰属します。
当ブログで使用した画像の無断使用・転載はご遠慮ください。