【Hidden City】バレエアカデミーイベントスタート!(事件番号54~危険なバレエ)

2019-07-01アプリ(ゲーム), Hidden City(ヒドゥンシティ)

Hidden Cityで新しいイベントがスタートしています!

今回の舞台はバレエアカデミー。どうやらジュリエットの過去と何か関係があるようです。

新ロケーション解放!バレエアカデミーでジュリエットの過去の謎を解こう!

美しい。

天井が高く広く感じられる、豪華な内装の室内ロケです。こういったタイプは久々ではないでしょうか。全体的に柔らかい雰囲気ですね。

アカデミーの場所は、前回より追加されていた水色屋根の建物です。

BGMも新設!「ホテル」のようなドラマチックな雰囲気があります。

あらすじジュリエットのもとに、バレエアカデミーから手紙が届いた。その手紙の差出人は「シャルロット」。助けを求める内容だ。しかし、ジュリエットはその名前の人物を全く知らない。
 
街に現れたバレエアカデミーを訪れたジュリエットだが、そこで流れる音楽に聴き覚えがあった。どうやらここは、ジュリエットの失われた過去に何か関係がありそうだ。
シャルロットという人物は、ジュリエットとどのような関係だったのだろう?

音楽に合わせて踊ったことがあるかも…と本人も言っているので、ジュリエットはバレリーナ、もしくはそれを目指していた人だったのでしょうか?

シャルロットは友人?先が気になりますね。

このアカデミーで踊っていたのは、マーサ曰く「バレリーナは幽霊であり邪悪なオーラも立ち込めている」ということなので、穏やかな話ではなさそうです。

 

イベント報酬

今回も、前回に引き続き期待できそうなアイテムが報酬にあります。

以下の報酬に加え、鍵探しによる報酬もいつものようにありますので、オールクリアを狙う人はそちらもお忘れなく

ミニゲーム報酬

内容豪華てんこ盛り。AA(アーティファクトアセンブラー)あり、お守り・アミュレットあり、と魅力的な内容です。初心者・ベテラン関係なく、どのプレイヤーにもかなり役立つセットなので、これはぜひ手に入れておきたい!

増強アイテム

前回の10日間増強より効果は劣りますが、それでも5日間の増強は魅力です。コレクションアイテム集めの周回をやっている人には特におすすめ。

実績報酬

前回に引き続き、この実績報酬(星5で達成)もあります。これは今後のイベントでも継続していくってことですかね。

報酬は多いに越したことはないので嬉しいですが、前回これにバグがあってクリアできない人がいたので、今回改善されているといいなと期待。

とか言いましたが内心めちゃくちゃ不安です…

 

報酬は前回と同じ。

最後の報酬「毒ヘビの石」は非常に強力な増強アイテムなので、モンスター討伐クエストに役立てたい人はぜひ。

前回はクエスト内容に幻覚クリア20回がありましたが、今回は「ゆがみ」になってます

ゆがみ呼び出しアイテムが溜まっている人はかなり有利。

 

アカデミー序盤の感想

ロケーション

階段やピアノのある部屋等、奥行きのあるロケーションです。

ランクが上がば、奧の方にも細々としたものが配置されていくはず。植物が少ないので、背景に負けてほぼ見えないといったことは少なそうに見えますが…

背景の色合い的に、探しにくさがあるんじゃないかなという予感。

序盤はそこまで難しさを感じませんが、探しにくいな…という「なんとなく」の感覚がある場合、パティオ・温室あたりの経験者は特に不安に感じるのではないかと思います 笑

序盤はそこまで警戒するほどでもないですが、ランクⅤ以降がどうなるか見ものです。


一覧を公開しました。ここでランクⅥ(マスター)まで随時追加していきます。

鍵集め

ん?この鍵どっかで見たな…

<回想中>

お 前 か 

当時苦しめられた人は多いかと思いますが(2018年6月のパティオイベント)、最近は鍵はそこまで難しくしない傾向にあるので、今回もそこまで厳しくはならないんじゃないかと。
こう言ってて激ムズになったらどうしよう…

ざっとやってみた感じだと、全体的にハッキリクッキリしていて探しやすいものが多いです。

そのうち一覧をボチボチ作る予定なので、ある程度やってみてまた追記しようと思います。


一覧を公開しました。

 

期間の長いイベント。入場券ドロップ数はほぼ前回と同じ

開催期間は34日と長めです。入場券もほぼ前回と同様。

高レベルロケーションで10~11といった感じ。

まだレベルが低くエネルギーに余裕がない人は、無理に高いところへ行かず中レベル程度のところで集めたほうがエネルギー的には効率がよさそう。

 

ステッカー集め開催

ステッカーは大型イベントのみだと思っていましたが、今回のようなノーマルイベントでも開催することになったようですね。

報酬にアノマリー呼び出しアイテムや検波器(鍵探し用アイテム)もあるので、欲しい人はぜひチェック。

 

でね、確認したいんだけどさ。

ちゃんとバグ直した? 笑 いつ直るんすかこれ。忘れたとは言わせねえぜ…

解説:「最高の時間」には、なぜか獲得したはずのステッカーやカードが消えてしまうという恐ろしいバグがあります。

マツイの過去の最高の時間、消えたまま戻ってこないんだけど…
頼むよ、後で消えるのショックだから!直してほしいっす、いやマジで。

んで直してからリリースしよ? ← 消えバグ経験者の祈り

 

前回問い合わせた時のG5からの返事他にも多くの問い合わせがあっていま色々調査して対応中だから!ちゃんとやってるから!だから待ってて、お願い!

だそうです。ここは待つしかない。

問い合わせしたみなさん、そして消えてショックを受けちゃったみなさん、対応中だそうなので気長に待ちましょうね…(遠い目

 

ということで、

ステッカーとか報酬とか盛り沢山なイベントです。

期間も長いので、前回「あとちょっとでクリアだったのに…」と言う人もクリアできるチャンスがあります。

それぞれのペースで楽しんでいきましょう!

今日の休憩はここまで!


使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、ゲームの提供元であるG5 GAMESに帰属します。
当ブログで使用した画像の無断使用・転載はご遠慮ください。