【Hidden City】ファントムを利用したエネルギー取集の方法

アプリ(ゲーム), Hidden City(ヒドゥンシティ)

毎週開催しているファントムですが、30分無限エネルギーが報酬に含まれるようになりました。

この30分の使い方は人それぞれで面白いのですが、今日はその中の一つ、

「ファントムを利用して効率よくエネルギーを増やす方法」についてまとめていこうと思います。

下水道や騎士の墓にランク上げのクエストがきている人には、一石二鳥なので特におすすめです。

ファントム報酬「30分無限エネルギー」を利用してエネルギー収集をする方法

1番目の報酬に「30分間無限エネルギー」があります。

この30分間の間に、エネルギー収集ができます。

エネルギー収集の方法

ロケーションクリアすると、時々エネルギーがドロップします。このエネルギーを、30分無限エネルギーの間にたくさん集めます。

つまり、クリアしやすいロケーションを高速周回してエネルギーを集める、ということです。

エネルギー収集をするロケーション

圧倒的におすすめなのが「下水道」もしくは「騎士の墓」です。


(下水道と騎士の墓は地下牢に格納。解放Lv70~)

消費エネルギーは高いのに報酬があまりよくないので、普段はそこまで周回にいかないロケではありますが、

探索が簡単で慣れれば30秒前後でクリアも可能、という点が一番大事です。

経験値もドロップアイテムもしょぼいですが、エネルギーは高レベルロケと同等に落ちますので、30分無限の間はこのエネルギーを目当てに周回します。

下水道・騎士の墓がまだ解放されていない人は…

「狼男の巣(解放Lv34~)」も使えなくはないですが…

ドロップするエネルギーが低いので、解放している高レベルロケがあればそちらを周回した方が得かなと思います。

どのぐらいのエネルギーを収集できる?

マツイの場合は

探索ロケ:騎士の墓・下水道ランクⅤ~Ⅵ(コレクター~マスター)
ドロップするエネルギー量:32

という条件で30分間フルにプレイしてみた結果、900ぐらい貯めることができました。

1回のクリア時間は30秒~1分の間ぐらい、ドロップ率UP等の増強アイテムは無しです。

高レベル&上手い人だと、1000越える人もいると思います。

この30分勝負は完全に作業ゲーと化し飽きという苦痛を伴う可能性もありますが 笑

やってみたいというチャレンジャーはぜひ。

注意点

① エネルギーは毎回落ちるわけではないので、安定してエネルギー収集できるわけではない。どれだけ早く周回できるかが勝負。

ロケランクが低ければ落ちるエネルギー量も減る。1回にドロップする量を確認しよう。

進行しているクエストやランクによっては、高エネルギーロケを周回した方が得かも?という場合もあるので、何を優先するかをしっかり考えよう!

④ 高ランク(マスター以降)になると効率が落ちる可能性(単純に探し物の数が増えるので)

 

30分無限は高レベルロケの周回に使う人が多いかと思いますが、こんな方法もありますよってことで…参考になれば幸いです。

ということで、今日の休憩はここまで!


使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、ゲームの提供元であるG5 GAMESに帰属します。
当ブログで使用した画像の無断使用・転載はご遠慮ください。