【Hidden City】2019感謝祭イベントスタート!(事件名:11月の帰宅の約束)

2019-11-05アプリ(ゲーム), Hidden City(ヒドゥンシティ)

Hidden Cityで新しいイベントがスタートしています!

影の街は感謝祭の季節です。秋エリアに新ロケーションが追加されました。

今回の舞台は「ヒナギクの小道」。

新ロケーション解放!ヒナギクの小道と屋敷の謎を解こう!

秋の美。

去年に引き続き、秋の穏やかな風景です。

私はこの絵は夕暮れ時の切り取りだと思っているのですが、この静かな雰囲気良いですよね。

個人的には、BGMも合わせて秋エリアのロケーションが一番好きかもしれません。

あらすじ影の街の住人は、それぞれ別の時代・場所からやってきた。彼らは家族と離れ離れになっており、感謝祭を共に祝うことができない。

市長の計らいで、家族や大切な人への想いを「神秘のヒナギク」の花びらに乗せて、届けることができるらしい。
ヒナギクの小道へ向かうと、そこには見覚えのない屋敷が…?

市長が市長らしい良い仕事をしている!これは心温まるストーリーを期待できるのではありませんか?

と思いましたが、謎の屋敷・行方不明の旅人…やはりHidden Cityには、謎はつきものですね。

場所は前回公開されていたあの建物。うっすら雪が見えていて、秋から冬への季節の移り変わりがうまく表現されています。

こういう細かいところにこだわりがあるのが、Hidden Cityのいいところ。

街の景色ながめるの良いよね… 好きな人絶対いると思うんだよなぁ

感謝祭イベントの報酬

前回までは、増強アイテムの効果や報酬内容が事前に分かっていたのですが、今回は獲得しないと詳細が分からない仕様になっています。

欲しい報酬があるか・どこまでクエストを進めるか等、判断しにくいですね。

報酬内容でイベントに参加するかどうかを検討していた人もいると思うので、これはちょっと、いやかなり不便になってしまいました。今回だけの仕様であることを期待しますが…どうだろう…今後も継続しそうな予感。

増強アイテム等

実際に手にしてみないと、どんなアイテムかがわかりません。

この他「琥珀の箱」という報酬もありますが、こちらもどんなアイテムが収納されているのか不明。

実績報酬

星を一つクリアするごとにトークンがもらえますので、トークンを消費するクエストに役立ちます。

消費トークンは、さすがにハロウィンイベントよりは達成条件は少ないかと思いますが…イベント期間が26日とそこまで短くもないので、ストーリークリアぐらいで達成できるような低さではなさそう?

4・5日たてばクリアする人も増えてくると思いますので、様子をうかがってみようと思います(← フレンド頼み

解除条件付き報酬

ストーリークリアすると解放されるクエスト。

ハロウィンでは、トークン4500消費で限定アバターと増強アイテムがもらえました。恐らく今回も、イラストを見る限りそんな感じ。

こっちのアバターの方がイケメン度高いな… 欲しくなっちまうぜ…  

まあこの辺りは やりこむ人用のクエストなので厳しいと感じる人は無理にやらずとも…てなところですが、もし強力な増強アイテムが追加報酬にあった場合は、チャレンジを検討してもいいかもです。

トークンで交換

アセンブラー・増強・アバターがそれぞれ用意されていますが、増強はいいもの揃いです。

お守り・豊穣の角・花冠は「エネルギー回復スピードUP」が40~50%UPと強力。花冠に至っては、さらにドロップ率UPと経験値UPもついています。

なかなかお目にかかれませんので、ぜひ手に入れたいところですが、やはり強力アイテムゆえ交換にかかるトークンも多め。特に花冠は900とハードルは高いです(今回ステッカーもないですからね…)。

アバターも限定ものなので欲しくなりますが、今回は増強に注力するのをおすすめしたいです。

私もアバターは捨てて、増強を狙いに行きます。

 

ヒナギクの小道の難易度について

ロケーション

全体的に柔らかなイラストです。輪郭ハッキリというよりモヤッとした感じの部分が多いので、ここに小さいタイプの物や花や植物に隠れた物が増えると、難易度はぐっと上がりそう。

比較的難しめと感じます。

植物・花の多いロケは背景が複雑なので、探しにくく感じる場面が多そうです。

トークン集め

背景が黄色・オレンジメインなので、ここに同系色の七面鳥トークンだと探しにくさ抜群です。

今回は苦手と感じる人が多そうな予感。

 

ミニクエストも定期的に開催

初回はロケーション巡りでしたが、今回もハロウィンイベントと同じくミニクエストが用意されているようです。

イベロケ周回だけだとキツイので、トークン稼ぎになるので、マメにクエストの内容はチェックした方がよさそう。

増強や限定アバターを複数狙いたい人は、イベロケ周回だけだとかなりきつくなってくるので、ミニクエストはできるだけクリアをおすすめします。

 

ということで、ハロウィン後ですし軽い内容のイベントかなと思ったのですが。内容盛り沢山となっています。

キツイという声もありますがオールクリアはノルマではないので…自分のペースで自分に合わせて楽しむのが一番だと思います、ハイ。

とはいえ、クエストでるとやっちゃうよね~~ 笑

 


使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、ゲームの提供元であるG5 GAMESに帰属します。
当ブログで使用した画像の無断使用・転載はご遠慮ください。