【Hidden City】日本エリア川岸の家イベントスタート!(事件名:何よりも強い絆)

2020-02-28アプリ(ゲーム), Hidden City(ヒドゥンシティ)

Hidden Cityで新しいイベントがスタートしています!

今回の舞台は春開催でお馴染み日本エリア。

桜咲く影の街に、新しい日本ロケーションが登場しました。

新ロケーション解放!川岸の家で新たな試練の謎を解く!

落ち着く

日本エリアでは初の屋内ロケです。

ランクが上がるにつれ小物も多くなっていくと思いますので、どんなものが登場するのか楽しみですね。

色々ツッコミどころはあるとは思いますが、他にロケにはない独特な雰囲気があってなかなか良いのではないでしょうか。

海外ゲームで、こうして日本エリアを作ってくれるのは嬉しいですよね!

運営陣も「日本っぽさ」を出そうと工夫してくれていると思いますが、すまん、一つだけ言わせてほしい

女主人 もう少しなんとかして差し上げろwww

 

あらすじ日本エリアに新しい家屋があらわれた。不思議な音楽がきこえる。
流れてきた巻き物によると、この演奏家は願いをかなえるために「見えない審判」から試練を受けているらしい。
どうやらこの演奏家は助けを求めているようだが…?

1月のアップデートで日本エリアがぐんと広くなりました。

この様子だと、まだこのエリアにはロケが追加できそうな構図です。

街のBGMも日本仕様にChange!
実はこのBGM、もともとは日本庭園のBGMだったんですよね。日本庭園は「試練」のストーリーなのでこのキリッとしたBGMのままでいてほしかったな…というのが本音です。

すっかり街になじんだ花子さん。今回も活躍を期待しております…!

川岸の家イベントの報酬

アイテム(増強・道具等)

アッパーシティで役立つアイテムですが、条件が「見えないインク」となっているのであまり使い勝手は良くないですね。エネルギーもそこまで回復量が多くないです。

アッパーシティのクエストをまとめて消化する際等には良さそうですが…
エネルギー回復の効果もついているので、このアイテム稼働時は同じ効果のアイテムは不可となる恐れがある、ということは念のため頭にいれておいたほうがいいですね。

注:増強は同じ効果がついているアイテムを重複して使えないことがあるので、長い期間持続する増強を使う時は注意が必要です。

 

道具・コレクションアイテム・コインとまぁまぁの内容。

道具とコレクションアイテムは嬉しいですね。恐らく課金道具も含まれます。

実績報酬

AAが各星の報酬に含まれています。フレンドが少なく、ギフトのやり取りがあまりない人には嬉しい内容かと。

(考えてみれば、AAひとつ手に入れるのに、コレクションアイテム5個必要ですので…そう考えるとフレンドとギフトのやり取りはほんと楽ですね)

今回も連続成功300・アイテムドロップ(探索アイテム)2750など、そこそこ難易度のある内容となっています。

というか、連続300ってのは…かなりUPしてませんかね?

これは川岸の家の他に、日本庭園や茶室もそうとう周回しないとキツイ数です。

ランクⅥ(マスター)までやる人はオールクリアの道がありますが、ランクⅤで終わる状態であれば厳しいかなと思います。

マツイの場合はオールクリアは目指していないので、ランクⅥ到達のアバターをゲットしたら早々に引き上げ予定ですw

解除条件付き報酬

川岸の家でのドロップアイテム2750で達成。豪華な課金アイテムセットです。

魅力的ではありますが、ここに到達するにはマスター達成以降も周回が必要になる数かと思います。

 

団子のステッカー。

入場券1000枚獲得で達成。最高の時間を制覇するにはクリアが必要です。

注意点は、ストーリークリア後からの獲得枚数であるということ。ここには課金して買った入場券も含まれます。

黄金のたぬきで交換(増強アイテム)

…正直、今回は欲しいなと思うものがあまり…

「鶴の舞」これが一番いいかなと個人的には思っています。

 
 


この二つは場面が限定的でちょっと使いにくいなと。

「移る周期」 これは珍しい効果ですね。アノマリーを一気に追い払う、と。
嫌いなアノマリーが蔓延してしまった場合にかなり使えます。

が、これに黄金たぬき1000使うほど欲しいかと言うと…うーん…。一定時間アノマリーが出にくくなる、とかいう効果なら欲しかったかもです。

この2つどちらかを選ぶなら「暁の守り神」の方かな…。たぬきの数に余裕があれば、といった感じです。

最高の時間(ステッカー)

今回はステッカーがありますね。

黄金のたぬきとの交換となっていますが、交換だけだとやっぱり味気ないので、いつか以前のようなクエスト形式に戻らないかなぁと密かに期待しています。

全部集めると何か報酬があります。クリスマスの時は「3時間エネルギー無限アイテム」でした。

今回も同様かは分かりませんが、きっとそれなりに良いものだと思います。…たぶん。しょぼアイテムだったらすまん。

川岸の家の難易度について

ロケーション

隠し場所は多いですが出現場所が重複している箇所等を考えると、比較的覚えやすそうなロケと感じます。

奧の鳥居付近は小さなものが多いので、一度出現パターンを確認しておくと後々ラクかなと。

黄金のたぬき

とても探しやすい。ストレスなくサクサクできそうです。

 

 

桜舞う日本ロケの追加、楽しみにしていた人も多かったと思います。

室内ロケで探しがいもあると思いますので、それぞれのペースでじっくり楽しんでいきましょう!

ということで、今日の休憩はここまで!


使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、ゲームの提供元であるG5 GAMESに帰属します。
当ブログで使用した画像の無断使用・転載はご遠慮ください。