【Hidden City】アーティファクトアセンブラー(AA)の英語名について

アプリ(ゲーム), Hidden City攻略(ヒドゥンシティ攻略)

アーティファクトアセンブラー(AA)は、ウィッシュリストに載せることができません。

現状ではAAが欲しい場合

・アバターに欲しいものをのせる
・ニックネーム(自分の名前)にAAの名前をのせる

主に上記の方法で皆さんフレンドにアピールしています。

ニックネームの場合、日本語を打ち込むことができないのと海外勢へのアピールを考えると、AAは英語で記載したほうが無難です。

「AAそれぞれの英語名を知りたい」という声がありましたので、ここでまとめようと思います。

アーティファクトアセンブラー(AA)の英語名

英語版のHidden Cityで各名称を確認しました。

ロウアーシティ(影の街:下層)

アセンブラー

1.黄金のブレスレット 
Golden Bracelet

2.闇のレンズ
Lens of Darkness

3.黄金の象形文字
Golden Hieroglyph

4.狼の紋章 
Wolf Seal

5.エジプトのお守り 
Egyptian Amulet

6.黄金のハト 
Golden Dove

7.黄金の粉 
Golden Dust

8.鏡のキューブ
Mirror Cube

アッパーシティ(影の街:上層)

1.名人の帽子
Ace’s Cap

2.ストライプ柄のリボン
Striped Ribbon

3.丸型の収納箱
Pod Chest

4.拡声器
Loudspeaker

「AAが欲しい」アピールは、アバターとニックネームどちらが効率的?

どちらも実験してみましたが、やはりアバターの方が数が集まります

・画像のほうが分かりやすく目につきやすい
・ニックネームに記載しても読まない人が多い

という理由かなと推測します。

ニックネームは文字数が多いと一度に表示しきれず、ゆっくり横に流れます。わざわざそれを待って読んでくれる人はあまり多くありません。

私自身も長いニックネームはほぼ読まない派です。

流れ作業的にギフト送信している人が多いと思われますので、画像の方が気づいてくれる確率が高いように感じます。

 

ある程度Hidden Cityをやっている人だと、サムネイルにアセンブラーやコレクションアイテムをのせていると

「あ、これが欲しいんだな」と分かってくれる人はそこそこいますので

画像でアピールした方が無難かなと個人的には思います。

 

不安な人は、アバター変更したうえでニックネームに「〇〇(AA名)Plese」等 書いておくのも良いでしょう。

 

一番いいのはウィッシュリストに載せられるようになることなのですが…

ずっとこのシステムで何年もきてますので、これ自体の変更はちょっと難しいのかもしれませんね。


使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、ゲームの提供元であるG5 GAMESに帰属します。
当ブログで使用した画像の無断使用・転載はご遠慮ください。