まつい休憩室の今後とHidden City関連のおすすめ攻略サイト

アプリ(ゲーム)

休止についてたくさんのメールをいただきまして…どうしようと思う反面、思った以上にたくさんの人に見ていただいたんだなぁと嬉しく思っております。

雑談ブログだったまつい休憩室でHidden City記事を継続して上げてきたのは、

いったん何かのロケでつまづくと、そこから先に進めなくなってしまう初心者の方々の悩みや

更にそこに理不尽なバグでトドメ()という状況があったため

なんとか先へ進める手がかりを残せないか、ということで「避難場所」を作ったのがキッカケです。

結果 誰かの目にとまり、わずかでも何かの力になれたのなら 本当に嬉しい限りです。

Hidden City記事について

各攻略情報(特に一覧)についてですが、これらはすべて非公開扱いとさせていただきたいと思います。

残して欲しいといういうお声をたくさんいただきましたが、

非公開は作成者のワガママということで…何卒、何卒ご了承いただきたいっ…!

本当に本当に申し訳ありません。

ここで詳しくは書きませんが、やんごとなき理由があり今のままの形で残すのが厳しいからです。

 

イベントに参加する時はツイッターの方でワーワー何か言ってると思うので

ご興味のある方はそちらを時々のぞいていただければと思います。

まついのTwitter

 

Hidden Cityおすすめサイト

とはいえ、一覧が無いと困る…という方もいらっしゃると思いますので、

同じように情報をまとめて下さっているサイト様をここで紹介いたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゲームの匠 HiddenCity攻略

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※まつい休憩室での掲載はご了承いただいております。ゲームの匠様 ありがとうございます!

 

イベントロケ情報の更新も早く、信頼できるサイト様です。

キレイに整理されていて かつシルエットも記載されているので、とても探しやすいと思います。

HiddenCityの各ロケ情報をお探しの方はぜひ訪れてみて下さい!

 

まつい休憩室の今後について

Hidden City記事はこちらの都合により非公開になりますが、そのほかのものについてはいくつか残したままにする予定です。

まつい休憩室は私にとって癒しであり趣味の場でもありました。

仕事や身の回りのことが落ち着いた時に、またふらっと休憩しにきてまた継続できそうと思えば、そこで再開したいと思います。

 

おわりに

一部の方から病気・ストレス等のご心配をいただきましたがそんなことはなく、すべては例のウイルスで仕事状況が激変したことが一番の理由です。

Hidden City更新はとても楽しい時間でした。後継としてS氏にアプローチしましたが、まとめるより遊びたいと秒で却下されました 笑

 

ハロウィンあたりは影の街をウロウロしてる可能性が高いと思います。ラーメン片手にステッカー帳眺めてニヤニヤしている人物がいたら、それは確実に私です。

それでは

皆様、ありがとうございました!

 

んじゃ最後にHidden Cityの街並みでも…

あれ????????

地下牢----!地下牢どこいった!

礼拝堂の地下室とか海賊のクエストも消滅?

リニューアルするって…言ったじゃないっ…!(言ってない